Info

世界とつながる|IU-Connectの公式 Podcast

英語を学ぶだけではなく、外国人と実際に話せるようになりたいと思っていませんか? アメリカのボストン出身のアーサー先生と一緒にあなたがすぐに使える英語のコミュニケーションを身につけましょう! このポッドキャストではアメリカ人が実際に使う英語に限らず、すぐに実践できるコミュニケーションのコツや外国人と話す方法をたくさん学びます。 ですので、初心者から上級者までレベルに関わらず、すぐに外国人と話せるようになります。アーサー先生と一緒に英コミ(英語コミュニケーション)を学びましょう
RSS Feed Subscribe in Apple Podcasts
世界とつながる|IU-Connectの公式 Podcast
2022
September
August
July
June
May
April
March
February
January


2021
December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
January


2020
December
July


2019
January


2018
October
September
August
March
February
January


2017
November
October
September
August
July
June
May
March
February


2016
November
October
September
August
July
June


All Episodes
Archives
Now displaying: July, 2016
Jul 28, 2016

よく同じ場所で見かけます。

地図を手に持ちながら、静かに立っています。

駅で道に迷っている外国人です。

どうしても助けたいです。どうしても日本を楽しんでほしいです!

ですから道案内してみたいです。

でも・・・

もし英語を間違えたら?

もし英語が伝わらなかったら?

もし迷惑をかけたら?

と心配してしまいます。

どうすればいいのでしょうか?

This is すぐに使える英語コミュニケーション。ユーコネクトの英会話ポッドキャスト episode 7 with arthur zetes。そして今回のエピソードでは、外国人に英語で簡単にできる電車の道案内の方法をご紹介します。しかも、たった10個の単語だけで案内ができます。

今回のエピソードでは、ユーコネクト登録者のあさこさんとお話しします。あさこさんは千葉県在住で、駅で道に迷っている外国人をよく見かけます。

でも具体的に何と言えばいいかわかりません。

今回はあさこさんとの電車の道案内が簡単にできるレッスンをご紹介します。

では、練習の時間になりました!あなたがよく乗る電車のルートを教えてください!今回のエピソードのショー・ノートのコメント欄で質問に対するあなたの回答を書いてください。エピソードのショー・ノートはiu-connect.com/podcast からアクセスできます。

 

 

Jul 21, 2016

この前外国人を見かけたのは、どのくらい前ですか?

日本に来る外国人が毎年どんどん増えていますよね。

その外国人と話したいと思ったことはありませんか?

外国人と話すなんて無理!と多くの方が思っていらっしゃいます。

もし英語を間違えたら?もし相手の英語がわからなかったら?

もし自分の英語が伝わらなかったら?

きっと、私と話したくないでしょ〜

といういろんな悩みがあると思います。

しかし、外国人と英語で話すことは、実際にそんなに難しいのでしょうか?

実は、以外と簡単です。

徳島県出身のリカさんという生徒さんがいます。自営業をやりながら、お母さんとしての仕事もし、かなり忙しいです。初めて会った時、「hello」しか言えなくて、全く英語が話せませんでした。今でも、彼女の英語力は素晴らしいものではありません。

それでも、毎日ように外国人と英語で話しています。

中学校の英語を卒業していなかったのに、一体どうやって外国人と話せているんでしょうか?今回のエピソードでご紹介します。

ショー・ノートや無料講座はhttp://iu-connect.com/podcast/からアクセスできます。

Jul 14, 2016

このエピソードの詳しい解説やショー・ノートはhttp://iu-connect.com/podcast/からアクセスできます。
アメリカ人は、どうやって友達を遊びに誘うんでしょうか?

おしゃれなカフェ、レストランに友達にどうしても連れて行きたいのですが、

もし気に入ってくれなかったら?

もし拒否されたら?

いろんな問題がありそうです。

心配しないでください。このエピソードでは、アメリカ人が自然に、優しく友達を遊びに誘う方法をご紹介します。

今回のレッスンでは、東京出身の洋子さんとお話しします。

英語力はすでに高いですが、自然に話せるかどうかまだ悩んでいるようです。

相手におかしく思われちゃうかも?自分がちょっと押し付けがましくない?と思い込んでしまい、なかなか友達を遊びに誘うことができません。

このレッスンでは、アメリカ人のように友達をやさしく、自然に遊びに誘う方法を学びます。

このエピソードの詳しい解説やショー・ノートはhttp://iu-connect.com/podcast/からアクセスできます。

 

Jul 7, 2016

外国人と英語で話しています。会話で自分の気持ちを伝えたくて、相手が言うことに対して自然に相槌を打ちたいのですが・・・Oh really? やI seeなど単純な言葉しか出てきません。

他にきっと、より自然な言い方があるはず!

ネイティブは相槌を打つ時に、具体的に何というのでしょうか? This is すぐに使える英語コミュニケーション、IU-Connectの英会話ポッドキャスト with Arthur Zetes. Let’s get started!
今回のレッスンの生徒さんは東京出身のフミさんです。
フミさんは会話を自然に続けたいので、相槌を学びます。
このエピソードのレッスン・ノート、または面白い単語やフレーズの解説をiu-connect.com/podcast/ からアクセスできます。

Jul 1, 2016

外国人と楽しく話しています。でも残念ながら、あなたは次の予定があり、もういかなければいけません。どうやってスムーズに、思いやりを込めて別れることができるのでしょうか?アメリカ人なら、バイバイする時に具体的に何て言うのでしょうか?

本日のエピソードでは、オハイオ州在住のユカリさんとお話します。

あなたのために、このポッドキャストを作っています。なのであなたのご意見が必要です。iTunesで正直なレビューをいただけたら嬉しいです。このポッドキャストのどこが好きか、どこが好きじゃないかを教えてください。あなたのレビューを参考にしてこのポッドキャストを改善していくつもりです。

このエピソードのレッスン・ノート、または面白い単語やフレーズの解説にhttp://iu-connect.com/podcast/ からアクセスできます。

 

1